38歳独身男の初一人海外旅

世界のお酒と音楽と女性に出会いたい

初海外、波瀾のフィリピン初日

今はカンボジアにいます。


ブログは3月16日の内容です😂



大阪でPCR検査をして夜の22時前に関空へ

関空からシンガポール経由でマニラへ



飛行機は長かったけどなんとか少し寝れました

酒飲んでたおかげで😅



シンガポールで3時間待ち




これがなかなか長かった



寝れやんから

ブラブラ、腹減ったから並んで買ったサンドイッチとコーヒーも高いし、全然うまないし😡





で、なんとかマニラに到着!




イミグレはそんな、時間かからず割とスムーズでした



が、問題はそこから😅😂




まず現金がないから、ATMでおろそうとしたが

英語が分からん!





警備の人にやり方教えてもらいなんとかおろせた😅




で携帯のsimカード入れ替えたけど繋がらん





why?






あー困った




wifi繋ごとしたけどパスワードが意味不明




落ち着け、落ち着け




まあええわ、とりあえずホテル行こと外でたら

イエロータクシー🚕にアホみたいに人が並んでる




こりゃあかんと思いポリスに教えてもらって

白のバンに案内された



で値段は18ドルくらい?




交渉するも下がらんし


多分海外初心者丸出しやし😂



まあええわと乗車




途中車の渋滞とスラムな感じにカルチャーショック🤯





と同時にワクワクもした





でホテルにチェックインしよと思ったら

隔離専用ホテルやったらしく泊まれん




ふざけんな!



金返せと言って

とりあえず別のホテルを探す



が次のホテルも隔離専用ホテル





あーまずいなー😮‍💨





とりあえず暑さと睡眠不足と空腹と疲労とスラムな感じで汗ダラダラ💦💦💦





とりあえずタバコ吸う




で歩いてマクドへ





がマクドで食券の買い方も分からん😂😂



なんとか買ってWifi繋いでホテルを探し


ホテルに到着




あー疲れた






で歩いてマラテまで10分くらい




良さげな、バーでビールを飲んで


とりあえず一安心



飯も美味いし😋



で街をブラブラ




歩いてたら


黒人風タトゥー入ったキャッチに声をかけられた


めちゃうさんくさい



続く😂